07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

毎月23~25日はセガの日!! 

こんなこと書かれていたら行かずにはいられないですよね^^;

てな訳で、例によって例の如く近くのゲーセンにいました
(二日続けて開店から21時辺りまで)

と言っても私は基本的に音ゲーしかやらんので、その報告をば(`・ω・´)

まず、私がやるゲームについて(´∀`)
・太鼓の達人・maimai・初音ミクProjectDIVAArcade
以上3つをやってます(この店にはそれが置いてあるので)

で、最近ニコニコ動画でも有名になりつつある? ゲームといえば・・・
そう、maimaiです!( ´ ▽ ` ) 7月から稼働して、早4ヶ月
現在は鬼畜譜面が増え、尚且つ大型バージョンアップ(というか続編?)が
出てくるという情報もあるアーケードゲームです(`・ω・´)

maimaiはざっくり言って『ドラム式洗濯機』みたいな形してますw
ニコ動でも「maimai動画」でタグ検索してもらえれば色々と出てきます(*゚▽゚*)

私も稼働初期から始めまして、現在はそれなりに上手くなったかなぁといった程度
この店をメインにレベ上げとスコア稼ぎに勤しむ日々・・・

そして24日、店舗大会に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ
総勢8名の小さな小さな大会でしたwww
SBCA0331.jpg
結果はご覧のとおり、県一位のT-TANさんが優勝という形で終わりました(`・ω・´)
ぇ?私はどこにいるかって?   一回戦でT-TANさんに当たりましたよw
玉砕覚悟で行ったら見事にズタボロになりましたwww

今回はセガワールド静岡のスタッフの方々と合同で実施し、
とても楽しい時間を過ごすことができました(*´∀`*)
イベント中に写真を何枚か撮ったので、とりま貼り付け( ´ ▽ ` )ノ
SBCA0324.jpg SBCA0320.jpg
SBCA0322.jpg
SBCA0327.jpg
SBCA0329.jpg SBCA0333.jpg

上から、maimaiイベントモード、第一回ブルーノ杯のポスター
今回のコスプレ、見たまんま牛ですwww (なぜ用意してたし、店長ぇ・・・w)
試合の様子(左のコスプレが店長、右の輝夜のコスプレはこの店の常連さん)
今回協力してくれたツリーのコスプレをしたセガワールド静岡のスタッフさん方
それと、今回の持ち物(牛だけは店で用意されてたw)
個人的には足袋を履いて刀(型雨傘w)をさして出たかったのですがwww

そういえば、maimaiとニコ動の関係を言っていませんでしたね^^;
有名になりつつある要因、それは『動画を投稿できる』という事です(`・ω・´)
私も幾つか投稿しています( ´ ▽ ` )ノ ブログの機能を利用してみますw


これで見れるかな・・・? 初めての事なので見れなかったら(´・ω・)スマソ

今後はPSZのプレイ動画でも載せてみたいなぁと考えてみたり・・・(゚д゚)
スポンサーサイト

[edit]

 |  週刊アカツキ »

コメント

風邪のほうは治りましたか?

前から書き込もうか悩んでましたが
実は私、音ゲーも結構好きなんです。
以前は太鼓の達人をよくやっていましたが、
体力の都合上オニの★6ぐらいが限界(苦笑)
最近はほとんどやってないですけどね…。

maimaiは確かにドラム式洗濯機ですよねww
こういう店頭イベントがあると
色々と楽しめそうですね!

フィデリア #3q0WNAjE | URL
2012/11/30 01:34 * edit *

Re:フィデリアさん

おかげさまで風邪が治りました( ´ ▽ ` )ノ
正直、PSZ直撮りしてみようかと悩んでいるところ・・・
やるんだったらせめて封ぐらいは出さないとってな感じで
考えてるのですが、そんなに運残ってたかなぁ・・・なんてw

太鼓については基本的に鬼の中~上位をメインにやってますw
(紅・新しい光・やわらか裏・農営・過激よ・蒼の旋律など)
鬼中位辺りでしたら、My mineとメガデスが打てれば上等、
難しいならDon't cutができると三連打のリズムが掴み易いかもです^^
また、Ridge Racerは難しい・鬼の譜面が一切変わらない、
且つ偶数連打の良い練習になるのでオススメしますw
(各曲まずはBGMを聞いて大体のリズムを掴んでください)

そしてmaimaiですが・・・やはりどう見ても洗濯機ですね^^;
まぁその洗濯機もその開発チームも本気を出しすぎていて
客が少なくなるかもしれないという状態ですがwww
(期間限定曲''ジングルベル''の譜面が鬼畜すぎてオワタ)

時間と足と金があればそちらにでも赴いてワイヤレス通信でも
やってみたいですがw 現状はWi-Fiで十分なので、まぁいいですかねw
12月中旬になると思いますが、それ迄にはPSZの動画を
上げてみたいと思います(つ´∀`)つ

夢想 #- | URL
2012/11/30 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://faltex.blog.fc2.com/tb.php/24-e69a919a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここへ来た冒険者達

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

